障害者 & 難病患者 tomoのブログ【ともに きなりに】

難病 ギラン・バレー症候群を患い、障害者になったtomoが『障害は「障害」じゃない。ありのままの自分で、思いのままに生きよう。』をコンセプトに日々を綴るブログです。自身の大病経験と、元企業人事→→現在社会保険労務士を目指している経験から、「ある日突然、大病を患った方およびそのご家族」のお役に立つ情報等も書いていきたいと思います。

2016-09-08から1日間の記事一覧

パワーリフティング(重量挙げ)【初心者にもわかるパラリンピック競技紹介】競技の概要やクラス分け・ルール、リオ大会に出場する日本代表選手をピックアップ!(リオデジャネイロ2016パラリンピック情報☆その17)

こんにちは。障害者で社労士タマゴの、tomoです。 日本時間で今朝(リオの水曜夜)の開会式も終わり、 日本時間で22時過ぎ、とうとう各競技が開始しました。 オリンピックと比べてパラリンピックの会期は短いですが、それでもおよそ159カ国、約4,350名もの選…

射撃【初心者にもわかるパラリンピック競技紹介】競技の概要やクラス分け・ルール、リオ大会に出場する日本代表選手をピックアップ!(リオデジャネイロ2016パラリンピック情報☆その16)

こんにちは。障害者で社労士タマゴの、tomoです。 今日は朝からずっと、愛用のMacbook Airと見つめ合う1日です。 ちょっと根つめすぎたので、我が家の癒しマロン(ミニチュアダックス♂)と、ちょっぴりいちゃいちゃしてきました(笑) やっぱり、癒しは大事…

自転車(トラック競技・ロード競技)【初心者にもわかるパラリンピック競技紹介】競技の概要やクラス分け・ルール、リオ大会に出場する日本代表選手をピックアップ!(リオデジャネイロ2016パラリンピック情報☆その15)

こんにちは。障害者で社労士タマゴの、tomoです。 ささ。今日は久しぶりに時間が取れるので。 リオ現地での試合開始までに、もうちょっとそれぞれのパラ競技をご紹介する記事を、頑張って書きますよ〜☆(試合第1日目に開催される全競技くらいは、試合開始ま…

ついにリオパラリンピックが開幕!開会式のハイライトと、tomo が惹かれた演出。ワクワクが止まらない。(リオデジャネイロ2016パラリンピック情報☆その14)

こんにちは。障害者で社労士タマゴの、tomoです。 ついに、リオデジャネイロパラリンピックが開幕しましたね。 今朝起きて、早速NHKにチャンネルを合わせました。 ずっと最初から最後まで見たわけではありませんでしたが、 以下の映像は秀抜でした。 (NHKさ…

【読者の皆さまへ御礼】ブログ記事が50記事に到達しました!

こんにちは。障害者で社労士タマゴの、tomoです。 7月26日に立ち上げた tomo ブログ【ともに きなりに】。 本記事で通算50記事目を迎えました。 ローンチからまだ1ヶ月ちょっとしか経過していませんが、 これをUPする現在の時点で 4550件 のアクセス。 73名…

 
 
↓↓ tomoブログ【ともに きなりに】の読者になる