読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

障害者 & 難病患者 tomoのブログ【ともに きなりに】

難病 ギラン・バレー症候群を患い、障害者になったtomoが『障害は「障害」じゃない。ありのままの自分で、思いのままに生きよう。』をコンセプトに日々を綴るブログです。自身の大病経験と、元企業人事→→現在社会保険労務士を目指している経験から、「ある日突然、大病を患った方およびそのご家族」のお役に立つ情報等も書いていきたいと思います。

まさかのギラン・バレー症候群、再発…!?

ギラン・バレー症候群

f:id:tomoecru:20160727181922j:plain
こんにちは。障害者で社労士タマゴの、tomoです。

昨晩 風邪をひき、38度の熱を出しました。

ギラン・バレー症候群は、再発の危険性がある病気です。
退院以来、始めての発熱だったことと、お腹を下すくらいのかなりの腹痛があったことから、「まさか…再発…??」と、恐怖の2文字が頭の中を駆け巡りました。

ものすごく気持ちが悪くなり、ひどい寒気があったので、真夏にもかかわらず湯たんぽをして、毛布を被って、とにかく布団に入りました。

夜中、暑くて目が覚めたりはしましたが。
おかげさまで一晩で熱は下がりました。

あぁ、よかった。どうやら再発ではなさそう…。
(それともギランバレーだけに、風邪が治ってから時間差で麻痺がやってくるのか…??戦々恐々…)

ともかく、今日はおとなしくしています。

障害者手帳に関する「突然大病を患ったら…」シリーズ記事は、今日はお休みします。ごめんなさい…(>_<)

早く良くなるように、皆様のパワーをtomoに送って頂ければ幸いです(涙)
またブログでお会いできることを楽しみにしています♪


tomo

 
 
↓↓ tomoブログ【ともに きなりに】の読者になる