読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

障害者 & 難病患者 tomoのブログ【ともに きなりに】

難病 ギラン・バレー症候群を患い、障害者になったtomoが『障害は「障害」じゃない。ありのままの自分で、思いのままに生きよう。』をコンセプトに日々を綴るブログです。自身の大病経験と、元企業人事→→現在社会保険労務士を目指している経験から、「ある日突然、大病を患った方およびそのご家族」のお役に立つ情報等も書いていきたいと思います。

シルバーウィークはちょっと気分転換。お隣のご夫婦とお食事会。お友達夫婦と伊豆旅行。…そして、まさかの「あの方」との想像を絶する共通点とは!?

tomoの日常

f:id:tomoecru:20160908133951j:plain

こんにちは。障害者で社労士タマゴの、tomoです。
 
タイトル通り、ちょっとこの三連休はお楽しみが目白押しです。
 
昨晩は、お隣に住むご夫婦と私たち夫婦とで、近所のイタリアンのお店でお食事会をしてきました。ワインも頂いてお話も弾んで、気付いたら3時間半くらい楽しくお喋りしていました〜! tomo と Keiくんと同じ位のご年齢の息子さんがいらっしゃるご夫婦なのですが、お隣同士、仲良くさせて頂いています。
tomo が入院中、一時外出を許されて車椅子で自宅に戻ってきた時にも、退院してからも、励まして頂きました。とても嬉しかったです。
 
そして今日は、お友達夫婦と私たち夫婦の2組一緒の旅行で、伊豆に向かいます。
…そうなんです。いま伊豆に向かう車内です。
 
東京に住むお友達夫婦+赤ちゃんをピックアップするために、Keiくんが運転する助手席でこれを書いています。
 
それにしても、ちょっと眠いです…
 
だって。
今朝もLiveで、ウィルチェアーラグビー車いすラグビー)の試合を応援したから☆ なんたって、日本代表の準決勝ですよ!?
 
昨晩は徹夜です。
でも、旅行前だとはいえ、やっぱりライブで試合は見たかったのです!
 
睡眠不足のまま、伊豆に突っ込むこと。
ウィルチェアーラグビーの日本代表の試合結果。
 
我がシルバーウィークに、悔いなし!!
 
 
 
…あ、ごめんなさい。やっぱり、「悔い」あった。
今晩夜のウィルチェアーラグビー車いすラグビー)の3位決定戦と、
明日朝のリオパラリンピックの閉会式をリアルタイムで見れないことだ!!
 
tomo は、直前まで月曜日が祝日って忘れてたんです。
伊豆旅行の予定が入っていたのにね(笑)。
 
おそらく3位決定戦の時間は夕食やら食後の飲みやらで、閉会式の時間は、みんなで朝ごはんを頂いていたり、チェックアウトしたり…とテレビにかじりついている場合ではないことが、予想サレマス。
 
もちろんテレビ録画はセットしてきましたが、ウィルチェアーラグビーの試合、ここまで見てきて最後の試合見れないのは残念だし、こちらの記事にも書いた通り、閉会式でチーム日本がどんなパフォーマンスを見せてくれるか、結構楽しみにしていたので、リアルタイムで見れないのは、ちょっぴり残念…
 
数時間遅れで観れるっちゃ観れるけれど。
やっぱり、ねぇ…?
 
でもでも。
あーだこーだ言ってても始まらないし。
明日夜、無事自宅に帰りついたら、見ますよ!ウィルチェアーラグビーも、閉会式も。
 
そして何よりも、これから始まる2組合同での伊豆旅行。
楽しんできますよ〜!なんだかんだ、日々頑張っているからね。
大自然の中でリフレッシュです♪
 
あ、そうそう!!
すごいトクダネがあったのを忘れていました。
 
以前から、tomo の街に住んでいる「あのパラリンピアン」について、tomo ブログ【ともに きなりに】でも、触れてきましたが。なんと!!!!tomo の住んでいるマンションに本人が住んでいるらしいですよ!!!!!!!!!
 
「えっ!!??本当ですか!!!???」
 
昨晩、お食事をご一緒したご夫婦から聞いた時。あまりの驚きに大きな声を出してしまいました。(恥ずかしい…)ご主人のほうが、あのパラリンピアンが練習のために通うセンターに、以前通われていたそうです。奥様も色々と情報通な方なので、結構信憑性ある情報かと思われます。
 
まさかなーーー。同じ街に住んでいるだけでも相当嬉しかったのに。
まさか、同じマンションに住んでいるなんて…❤︎
 
日がな一日、ロビーで無意味に本でも読んで過ごそうかな…
(完全に不審者ですね…苦笑)
 
さすがにそれは勇気がなくてできないので、偶然お見かけすることを願いながら、毎日無駄に自宅周辺をキョロキョロしながら、過ごしたいと思います。(まー、tomo が外出している日中の時間帯には、そもそも行動されていないかぁ…?)
 
ミーハーですみません。
tomo は、普段はミーハーとはまったく真逆のタイプの人間なんですが。
世界でも有名な、あの方がこんなにご近所だなんて!
 
そりゃあ。興奮してしまいますって。
(あの方がどなたなのか。ぜひ tomo のブログの過去記事をご覧くださいませ☆)
 
 
…なーんて。
睡眠不足なので、朝からちょっとテンションがハイになっております。
 
今日はここまでにします。
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
伊豆。楽しんできます!
 
またブログでお会いできることを楽しみにしていますね♪
 
tomo
 
↓↓ tomoブログ【ともに きなりに】の読者になる

 
 
↓↓ tomoブログ【ともに きなりに】の読者になる