読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

障害者 & 難病患者 tomoのブログ【ともに きなりに】

難病 ギラン・バレー症候群を患い、障害者になったtomoが『障害は「障害」じゃない。ありのままの自分で、思いのままに生きよう。』をコンセプトに日々を綴るブログです。自身の大病経験と、元企業人事→→現在社会保険労務士を目指している経験から、「ある日突然、大病を患った方およびそのご家族」のお役に立つ情報等も書いていきたいと思います。

【ご挨拶&御礼】ブログ立上げから2ヶ月が経ちました。読者登録して読み続けてくださっている皆さまに、心から感謝します。

f:id:tomoecru:20160908133951j:plain

こんにちは。障害者で社労士タマゴの、tomoです。
 
tomo ブログ【ともに きなりに】を始めたのが、7月26日。
昨日でちょうど、2ヶ月が経過しました。
 
昨日までで投稿した記事は、82記事。
一つ一つが、結構文字数のある記事ばかりなので、我ながらたくさん書いたなぁ…と思います。
 
そして、なによりも。
たくさん読んで頂けたなぁ…と思います。
 
ブログの書き方もよくわからないままに手探りに始めたブログですが。
そんな拙い tomo のブログを、今もこうして読んで下さっている、読者の皆さんがいるからこそ、それを励みに書き続けることができます。
 
書きたい、という衝動に突き動かされてはいるものの。
ただ自己満足的に書くだけでは、正直続かないと思います。
 
投稿した記事に、いいね!スターがつく。
読者登録が増える。
ブログへのコメントをいただく。
tomo ブログ【ともに きなりに】をシェアしてくださる方がいたり、
ご自身のブログで tomo について言及してくださる方がいる。
 
そんな一つ一つの積み重ねが、
tomo にとっては、とっても力強い後押しになって
ここまでブログを続けてくることができました。
 
本当に、ありがとうございます。
 

f:id:tomoecru:20160908115408j:plain

 
これからも、できるだけペースを落とさずに
ブログ記事を更新していきたいと思います。
 
だって、書きたいことがたくさんあるんですもの。
 
いつか tomo ブログの「ネタ帳の中身」についても触れる記事を書いてみたいなと思っていますが、ブログ立ち上げのちょっと前から書き始めたネタ帳は、常時ネタリストが溢れている状態です。
 
前々から書こうと思っていたことが、書き終わらないうちに。
新しいネタがどんどん次から次から湧いてくる感じです。
 
時々「ブログを続けるコツ」みたいな読み物を目にしますが、ブログを継続する上で最も大きな障害となるのは、「時間が取れないこと」よりも、「ネタが浮かばないこと」なのだそうです。
 
その点、本当に枯渇することなく、書きたいことが次から次に浮かんでくることは、有難いことだなぁ〜(^0^)、と思っています。
 
これからも「障害者」「社会保険」「厚生年金・基礎年金」「ギラン・バレー症候群」などのキーワードをベースに、お役に立つ情報とともに、tomo の生き方・考え方などをブログを通じて発信していきたいと思います。
 
読んでくださっている方と、コミュニケーションしながら楽しくブログ更新を続けられればいいなと思っていますので、どうぞお気軽にコメントを送ってくださいね。
 
いや。
 
むしろ、コメントください〜(涙)
 
読んでくださっている方から、何らかの反応があると、本当にとっても嬉しいんです。
 
これからも、tomo ブログ【ともに きなりに】をどうぞよろしくお願い致します☆
またブログでお会いできることを楽しみにしています♪
 
 
tomo
 
↓↓ tomoブログ【ともに きなりに】の読者になる

 
 
↓↓ tomoブログ【ともに きなりに】の読者になる