読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

障害者 & 難病患者 tomoのブログ【ともに きなりに】

難病 ギラン・バレー症候群を患い、障害者になったtomoが『障害は「障害」じゃない。ありのままの自分で、思いのままに生きよう。』をコンセプトに日々を綴るブログです。自身の大病経験と、元企業人事→→現在社会保険労務士を目指している経験から、「ある日突然、大病を患った方およびそのご家族」のお役に立つ情報等も書いていきたいと思います。

偏愛マップ tomo version

tomo自身のこと ギラン・バレー症候群

f:id:tomoecru:20160727181922j:plain

こんにちは。tomoです。
自己紹介第二弾として、偏愛マップを掲載します!
 
いっときはギラン・バレー症候群の後遺症の障害のせいでペンも握れなかった私ですが、今ではこうして肉筆で字も書けるようになりました。
 
病気になる前から万年筆にはとっても興味がありまして、実際に所有もしていたのですが、なかなか忙しさを理由に、万年筆を使う時間を持てずにいました。
 
それが病気になって、手が動かなくなって、それでも「書く」という欲求が自分に中から消えなくて…。ついに万年筆で字を書くまでになりました。
それに、万年筆って軽い力で書けるので、むしろ力の入りにくい人には向いている筆記用具な気がします。
 
私にとっては、書きたいという情熱が、間違いなく私のリハビリの後押しをしてくれていると思います。
 
では前置きが長くなりましたが、ぜひ tomo の偏愛マップをご覧くださいませ!
 
ご感想やコメントなど頂ければ、とても励みになります!
ぜひ、ご遠慮なく「コメントを書く」ボタンを押して、お気軽にお寄せ頂ければとても嬉しいです❤︎
 
tomo
 

f:id:tomoecru:20160726120451j:plain

 
 
↓↓ tomoブログ【ともに きなりに】の読者になる