障害者 & 難病患者 tomoのブログ【ともに きなりに】

難病 ギラン・バレー症候群を患い、障害者になったtomoが『障害は「障害」じゃない。ありのままの自分で、思いのままに生きよう。』をコンセプトに日々を綴るブログです。自身の大病経験と、元企業人事→→現在社会保険労務士を目指している経験から、「ある日突然、大病を患った方およびそのご家族」のお役に立つ情報等も書いていきたいと思います。

ウィルチェアーラグビー(車いすラグビー)いよいよ今晩、試合開始です!日本代表チームの試合日程・時間・対戦相手は?(リオデジャネイロ2016パラリンピック情報☆その31)

f:id:tomoecru:20160908133951j:plain

こんにちは。障害者で社労士タマゴの、tomoです。
 
いよいよです!!
tomo が待ちに待ったウィルチェアラグビー日本代表の試合が、
今晩(というか明朝)4:00から始まります!
 
第一試合の相手はスウェーデン。世界ランキング6位の相手です。
日本は現在、世界ランキング3位なので、是非とも勝って欲しいです…!
 
ちなみに日本は予選リーグB組に入っており、スウェーデンの他に、フランス、アメリカと戦います。フランスは世界ランキング7位。そしてアメリカは堂々の1位です。
 
✔︎ 日本 × スウェーデン戦:9月15日 4:00am
✔︎ 日本 × フランス戦:9月16日 4:00am
✔︎ 日本 × アメリカ戦:9月17日 4:00am
 
日本は、直近の試合ではスウェーデンとフランスには負けていません。
勢いをつけるためにも、まずはスウェーデン戦を勝って、フランス戦、アメリカ戦と臨みたいところですね!
 
試合の様子は、Liveでも見られます。
現在、以下2つのサイトで予選リーグA組のオーストラリア × イギリス戦が放映しています。
オーストラリアは、前回のロンドンパラリンピックの金メダル獲得国です。
 
NHK
 
IPC (International Paralympic Committee):
 
 

f:id:tomoecru:20160914230422j:plain

日本を飛ぶ立つ際、大暴れ宣言をしていったウィルチェアーラグビー日本代表選手たち。
 
 
日本代表チームの初戦。
試合開始はリオ現地時間、午後4時。日本では、早朝4時。
 
4時まで起きていると徹夜になってしまうので、頑張って早起きしたいです!!
 
ウィルチェアーラグビーに興味がある皆さん。
一緒に日本チームを応援しましょう!!
 
早朝に備えて、今日は早めに寝ます〜♪ 
 
それでは、今回はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
またブログでお会いできることを楽しみにしています♪
 
tomo
 
↓↓ tomoブログ【ともに きなりに】の読者になる

 

<関連記事>

tomoecru.hatenablog.com

  

tomoecru.hatenablog.com

 

 
 
↓↓ tomoブログ【ともに きなりに】の読者になる